住宅ローンが支払えない! ピンチの時に頼りになる任意売却業者リスト【名古屋版】

我が家が差し押さえ・競売になるその前に!任意売却マニュアル@名古屋

発表!名古屋での任意売却で頼りになる業者ベスト5

このサイトは名古屋周辺エリアにお住まいで、住宅ローンの滞納にお悩みの方向けに、任意売却をしてもらえるおススメの業者を選んでランキングしています。

業者選びのポイントは地元名古屋の事情に精通しており、なおかつ実績が豊富でしっかりとしたサービスを提供してくれる信頼度の高い業者であること。

本サイトが厳選した名古屋地域で任意売却を依頼できる業社のおススメランキングは以下のようになりました。

ホームプランナー

ホームプランナーのサイト画像

所在地:(営業センター)名古屋市西区名西2-32-16(ホームプランナービル)

所在地:(丸の内オフィス)名古屋市中区丸の内2-18-14

詳細をチェック

おすすめ度
地域精通度・信頼度
名古屋の地に根ざし、同業界からの信頼も厚く、任意売却の実績も豊富
●地域の特性やニーズ、相場を熟知しており、地元名古屋の任意売却に関する情報収集能力にも長けており、問題解決能力が高い
●名古屋の西区名西に自社ビル、中区丸の内にもオフィスあり
任意売却の実績やサービスの強み
●査定額と売却額にほぼ差がない。(誇大な査定で契約を結ばせておいて、実際の販売額は低く抑えるというやり方はしない)
●累計成約件数2,759(2014年12月時点)
●売却依頼物件の約9割が、3ヶ月以内で売却に成功
●宅地建物取引主任者が10名在籍
任意売却が成立した後の生活の相談にも丁寧にのってもらえる
【利用者の評判】
  • 「住宅ローンが残っている状態でしたので、上手く売却できるかとても不安でしたが、思っていたより高値での売却を実現してくれました。子供の教育費などこれから掛かる費用もありますので、大変ありがたかったです」
  • 「担当してくれたスタッフさんの対応がすばらしく、この人ならお任せできると思いました。順調に物件見学者を募っていただき、トントン拍子で売却手続きが進んでいったのには、驚かされると同時に、プロの仕事だなと感心させられました」
  • 「ローン残債が多く、売却価格がどうなるか不安でしたが、密に連絡をいただき安心感がありました。買主さんもスムーズに見つけてもらえ、大変感謝しています。いつかかならず、買い戻せるよう、励みたいと思います」
愛英ホーム

愛英ホームのサイト画像

所在地:名古屋市天白区元植田1-202

詳細をチェック

おすすめ度
地域精通度・信頼度
●任意売却に強い名古屋の不動産業者として注目される
●愛知県内で高い任意売却の取引実績がある
●地元の中日新聞や名古屋テレビ、CBCテレビなどにもたびたび取り上げられている
任意売却の実績やサービスの強み
●年間の任意売却の相談数は200件以上
●相談を受けるだけでなく、物件の販売まで責任をもって完了する方針
●依頼された物件のうち9割以上の自社販売を実現
●売却依頼物件の約8割が、6ヶ月以内で売却に成功
【利用者の評判】
  • 「手入れが行き届かず傷みも多い物件でしたが、尽力していただいたことで、予想よりも高い額で売却できました。残債の返済も無理なく行えるプランに交渉いただけ、引越し代も工面いただきました。もっと早く相談しておけばよかったと思います。
  • 「相談してみたところ、競売や任意売却のことに精通していると感じられたので、こちらにお任せしようと思いました。初めて相談した日からおよそ2ヶ月で手続きが完了。その間、ご近所や子供の学校にも影響はありませんでした」
  • 「連絡した翌日にすぐ来訪していただき、丁寧な説明をしていただき、信頼感をもちました。その後もまめに連絡をくださり、わずか1ヶ月で買主さんが見つかりました。値段も満足できる額で、大変ありがたかったです」
エステートプランニング


エステートプランニングのサイト画像

所在地:名古屋市熱田区旗屋町515

詳細をチェック

おすすめ度
地域精通度・信頼度
●経営コンサルティング会社にて、名古屋の企業の事業再生を担当していた代表が設立した会社
●名古屋の金融機関との交渉や弁護士、司法書士、税理士、会計士と連携してノウハウを蓄積
任意売却の実績やサービスの強み
●弁護士や司法書士などとの提携により、無料相談から問題解決までをワンストップで対応
●債権者や金融機関との交渉にも長ける
【利用者の評判】
  • 「当初は某大手不動産会社に相談してみましたが、あまり安心や信頼できないと感じました。一方、ネット検索で見つけたこちらは、素人にも分かりやすく丁寧に説明くださり、ここならお任せできると思いました。結果にも満足です」
  • 「住宅ローン返済に悩んでいたところ、知人からこちらを紹介されました。売却するかしないかから始まり、どうしたら債務問題解決できるかを、親身に考え提案してくださり、涙が出る思いでした。現在、手続きは順調に進んでいます」
  • 「私達の経済状況を考え、最初から任意売却を考えていましたが、そんな状況をしっかりと汲んで対応していただけました。売却後の引越し費用や転居先のことなどにも気を配っていただき、大変助かりました」
アルファグループ


アルファグループのサイト画像

所在地:名古屋市東区泉1-21-27

詳細をチェック

おすすめ度
地域精通度・信頼度
名古屋を拠点とする司法書士をはじめ、各種士業が連携
●代表の司法書士は名古屋出身
任意売却の実績やサービスの強み
●任意売却だけをやたらと勧めるのではなく、「どの方法が依頼者にとって最善の解決策か」をしっかり見極めた上で提案
●離婚や相続など、法律がらみの債務問題に強みを発揮
●物件の売却に関しては、北名古屋市の不動産業者、株式会社リンクと提携
【利用者の評判】
  • 「住宅ローンは離婚した夫が払い続ける約束でしたが、反故にされ行方不明に。貯金から立替えて支払うのも限界で相談したところ、任意売却を勧められました。債権者との交渉も上手くまとめてくださり、引越し代も捻出してもらえました」
  • 「突然の勤め先の倒産で気が動転し、うかつにも消費者金融に手を出してしまいました。このままではダメになると相談したところ、任意売却ならば大きな負担減になると言われ、お願いしました。残債は200万円ほどで、無理なく返しています」
  • 「担当者の方が、大変親身になって解決策を提案してくれ、大変好感と信頼が持てました。ローン残債をすべてまかなえる金額で売却できたことも大変助かりました。感謝してもしきれません」
ファーストホーム

詳細は画像をクリック


ファーストホームのサイト画像

所在地:名古屋市南区内田橋1-6-2

詳細をチェック

おすすめ度
地域精通度・信頼度
●2002年設立以来、名古屋に根ざして不動産に関する事業を総合的に手掛けてきた会社
●一般的な物件売買や賃貸仲介なども行い地域事情に精通
任意売却の実績やサービスの強み
不動産コンサルティング業で培ったノウハウを駆使した問題解決力
●費用は成功報酬で、相談料やコンサルタント料はとらない
【利用者の評判】
  • 「私達家族の状況や悩み、不安などを丁寧に時間をかけて聞いてくださり、大変安心できました。私達の将来もキチンと見据えた上での提案をしてくれ、おかげさまでよい結果に落ち着くことができました」
  • 「ローンを2ヶ月滞納し、督促状が届いたので、相談させてもらいました。はじめての任意売却に不安も大きかったですが、キチンと具体性のある提案をしてくれ心強かったです」
  • 「これまでの実績が豊富とのことで、お願いしました。過去の事例やノウハウに基づき、私に最適となるプランを提案してきただき、流石だと思いました。おかげさまで残債も軽くなり、新しい生活を家族と始められました」

決定!名古屋で任意売却の総合力No.1はホームプランナー

ホームプランナーのサイト画像上記の5社は、いずれも名古屋エリアでの任意売却の実績が豊富なおすすめの業者ですが、この中からトップに選んだのは、ホームプランナーです。

その理由は名古屋という地域への密着度これまでの実績サポート内容の充実度や依頼者による評判の高さといった総合力がダントツで高かったからです。

それではホームプランナーの任意売却は他の業者と何が違うのか、具体的に見ていきましょう。

10年以上、地元名古屋に根ざして活動

ホームプランナーは2003年の設立以来、しっかりと地元名古屋に根を下ろして地元に密着した仕事を行ってきました。

西区名西に自社ビルを構える他、中区丸の内にもオフィスを展開。名古屋エリアの不動産マーケットやニーズ、相場や実情を熟知しており、情報収集能力にも長けているなど、名古屋の人はもちろん、同業者や金融機関からも高い信頼を寄せられています。

的確な査定と販売力の高さが魅力

地域に密着していると何がよいのか。それは名古屋の土地や建物について確かな情報を収集できるようになることです。

地元と縁のない業者にありがちな、わざと高い査定額を提示して専任契約を結ばせておき、実際の売値は安くなってしまうという困った事態に陥ることがありません。

物件の価値を的確に見極め、適正な価格帯の中で、できるだけ高額で売れるよう配慮してくれます。これが地元に密着したホームプランナーならではの強みと言えます。

名古屋での任意売却の実績が豊富

売却の能力の高さと真摯な姿勢が評判を呼び、実績面でも確かな数字を残しています。2014年12月時点での累計成約件数は2,759。中小規模の不動産事業者としては驚異的な実績です。

また同社が依頼を受けた物件のうち、9割が3ヶ月以内で売却に成功している点も見逃せません。

親身なサポートで地元の人からの信頼が厚い

ホームプランナー名古屋の紹介画像宅地建物取引主任者が10名在籍するなど体制面でも万全のサポート体制を整えています。

ただ会社全体としてそれに満足してしまうのではなく、社員ひとりひとりがどうすればお客さんにとって最も良い結果が出せるかを考え、それを実践してきたようです。

例えばホームプランナーでは任意売却が成立すると、その後でも転居や生活の相談に親身に対応してもらえるとのこと。

この真摯な姿勢と親しみやすさこそが、ここまでサービスの質を高めることにつながり、名古屋の人からの信頼を勝ち得ることができた理由なのでしょう。

任意売却は信頼できる業者選びが何より大切!

これまでの理由を総合して、名古屋において失敗のない任意売却をしたいのなら、迷うことなく「ホームプランナー」をおススメします。

ただでさえローンの支払いに困っているところに、業者選びを間違えて任意売却がうまくいかなかったとしたら…。

そんなことが現実にならないためにも、このサイトを参考にぜひ悔いのない選択をしてください。

ホームプランナーの詳しいサービス内容をみる

 

※このサイトの情報は2014年10月に管理人が調査して集めたものです。最新情報がお知りになりたい時は必ず公式サイトをチェックしてください。

 
 

ホームプランナー

ホームプランナーのサイト画像

地元、名古屋での圧倒的な実績数と真摯な姿勢で地元の人からの信頼も抜群。適正額を見抜く確かな査定力と販売力の高さが人気の秘密。

詳細をチェック

愛英ホーム

愛英ホームのサイト画像

ここ数年で任意売却に力を入れはじめたスピード売却を売りにする業者。売却の際に引っ越し費用を捻出することがこだわり。

詳細をチェック

エステートプランニング

エステートプランニングのサイト画像

元経営コンサルタントの社長が立ち上げた任意売却専門業者。司法書士や弁護士と連携していて無料で相談が可能。

詳細をチェック
 
 
住宅ローンが支払えない! ピンチの時に頼りになる任意売却業者リスト【名古屋版】